CORESでは社会に良い影響を与えるインフルエンサーの方をNext Opinion Leader(NOL)と定義し、NOLの方々のブランドのみを集めた今までにないコミュニティーモールサイトである『NUFU(ヌフ)』を始動しました。
NUFUはたくさんの「好き」がある最高の未来をつくるために。
インフルエンサーのブランドを集めた新しいコミュニティーとして動き出します。
フランス語で【新しい、新品の、斬新な】という意味を持つ「Neuf」をアイデアソースとして、より印象に残りやすいNUFU(ヌフ)というネーミングにしました。
モチーフはnufuの語源でもあるフランスで起きた革命でリーダーが掲げていた「革命旗」。
NUFUの頭文字である「N」をかたどったデザインに落とし込みました。
太く縦長のロゴタイプで、モールの柱となるNOLを表現。
シンボルマークとロゴタイプを組み合わせることで旗を掲げるリーダーのように。
NUFUでは「NOL(ノル;Next Opinion Leader)」というキーワードが出てきます。
一部専門に特化し、情報を発信している方々を「NOL」と定義し、より活動のしやすい場を提供して参ります。
新しいNOLや商品と出会い、新たな「好き」を見つけてもらうコンテンツの運用に取り組んで参ります。
ライフスタイルや趣向にあった「NOL」と出会ったり、商品を通して今まで知らなかった「NOL」を発見する場所。
ユーザー様のお気に入りの「NOL」が日々どんな活動をしているか、展開するブランドの最新の情報を知れる場所。
「NOL」とユーザー様のコミュニケーションによりみんなの思いを集めた商品を生み出せる場所。